ミニ食のバイク雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとう福ちゃん!

<<   作成日時 : 2014/07/12 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おめでとう福ちゃん!

と言ってもバイク関係の方ではない

東映の大部屋俳優の福本清三さんの事である

なんと今回は映画「太秦ライムライト」の初主演なのだ!

画像


水戸黄門や暴れん坊将軍など侍や浪人ややくざ役で出演されている

その福本さんを主役で映画が出来た

彼は切られ役として独特の切られ方をする

カメラの前に位置し斬られたら突然後ろを振り向きながら

倒れていく

もう一つは殺陣の中でイナバウワーをしながら倒れていく

独特の倒れ方をする

これは大部屋俳優として少しでも長く

画面に写る為の彼が生み出した方法なのだ

画像

これは映画の中で見せている死に方なのだ

若い時は故川谷拓三氏(大部屋俳優から主役に出世した方ドンベイのCMで有名)と同居していた


彼は「ラストサムライ」で大部屋俳優としては大抜擢されて役を貰ったのだ

これは東映が定年退職する彼の為に抜擢した

定年退職するも東映大部屋俳優として在籍して東映剣会の会長をしながら太秦で活躍している

そんな福ちゃんが今日から上映の「太秦ライムライト」の主役なのだ

おめでとう!

画像


画像


画像


画像


画像


画像

映画「太秦ライムライト」の一部です

脇役に?松方弘樹・小林捻寺・萬田久子・故川谷拓三の息子仁科貴・中村トオルらが出ている

予告篇を見たが涙が出てきた

補足?

彼としては珍しい現代劇?仮面ライダー電王の映画版に

何とブラック将軍として出ているのだ

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめでとう福ちゃん! ミニ食のバイク雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる